勉強したこととか、普段のこととか。

IT関連で勉強したこととか、普段のこととかを書いていこうと思います。ツーリング、写真、コーヒーなどが好きです。よろしくお願いします。

ベトナムへ行ってきた-ダナン編(ソンチャ山を原付きで登る2)-5日目

ソンチャ山原付きツーリングがあまりにも楽しかったため、翌日快晴の天気にて再チャレンジ(・∀・)  やはり天気良い方が山は良いですね。

f:id:mmys:20170522201336j:plain

f:id:mmys:20170522201345j:plain

f:id:mmys:20170522201401j:plain

山頂に行く途中のジュースなどを売っている場所のスタッフ?のような人がハンモックに包まって寝ている図…(´・ω・`) 靴が中々シュールです。

f:id:mmys:20170522201407j:plain

見晴らしの良いポイントが有ったので撮ってもらいました(・∀・)

f:id:mmys:20170522202002j:plain

山頂に到着! 昨日とは明るさが違いますね〜。

f:id:mmys:20170522202013j:plain

ダナン一体が見渡せてすごく絶景でした。山あり海あり川あり都市ありなんて素晴らしすぎますね…。今くらいがちょうど良い発展レベルな気がしました。これから更にホテルや商業施設、インフラなどが開発されていくのだと思います。

f:id:mmys:20170522202017j:plain

f:id:mmys:20170522202024j:plain

やはり頂上まで原付きで登るとなると現地の人か、アクティブな欧米の人くらいしかいませんでした。ホイアンには日本人がたくさんいたのですが(´・ω・`)

f:id:mmys:20170522202030j:plain

f:id:mmys:20170522202037j:plain

グッドしていますが高所恐怖症なのですごくビビってます(・・;)

f:id:mmys:20170522202052j:plain

16%はなかなかキツイ! ここから頂上で知り合ったドイツ人のニコルさんという女性の方と一緒に灯台までツーリングすることになります。 観光関係の公務員さんということでとても良い方でした。1ヶ月以上も旅行できるのはやはりいいなあ。

f:id:mmys:20170522202112j:plain

f:id:mmys:20170522202120j:plain

灯台に到着(゚∀゚) 灯台を管理している人(住んでいるっぽい?)が出てきて、灯台登るのに100円ほど請求されたので支払い登りました。

f:id:mmys:20170522202131j:plain

f:id:mmys:20170522202142j:plain

f:id:mmys:20170522202152j:plain

楽しいツーリングをありがとう!(^O^)/

f:id:mmys:20170522202204j:plain