勉強したこととか、普段のこととか。

IT関連で勉強したこととか、普段のこととかを書いていこうと思います。ツーリング、写真、コーヒーなどが好きです。よろしくお願いします。

京都御所のトイレでの恐怖体験

昔友人と大阪、京都あたりに旅行に行った時のお話なのですが、京都に京都御所という昔天皇がお住まいになっていた歴史ある場所があります。

まあ特に今は何もないというか、ただの大きな公園みたいな感じになっているのですが、そこで僕はトイレに行きたくなったんですよ。

f:id:mmys:20160305214943j:plain

たしかこんな感じのトイレだったかと思います。ついたてがあって入り口が見えづらくなっている感じでした。

京都御所 トイレ で検索すると結構心霊体験みたいなのが出てきたのですが(昔焼身自殺があったとかなんとかいう情報がありますね)、私のは心霊関係ではありません。

とりあえず友人をトイレ付近に残し、1人トイレへ行き、小さい方をするために小便器の前にセットアップしました。すると、ひとつ開けた小便器の前にかなり小柄な小太りのおっさんが立っていたのです。僕は身長170程なのですが、おそらく160以下くらいかな?

気にせずに用を足していると、その人がなにやらこっちに向かってゴニョゴニョ喋っているのです。

僕はよく聞こえず、「え…何ですか? はい?」みたいな返事をしていました。

ちゃんと聞き取ると、「兄ちゃん◯◯◯でけえな♂」というようなことをほざきおったのです。まあこれが関西のノリなのかなと思い適当に「アハハ、ハハアっ(´・ω・`)」みたいに返事をしていたのですが、しばらくして…

「5000円あげるから個室でしゃぶらせkljぁあおうh」

と叫びながら僕に飛びかかってきたのです。幸いチャックはもうすでに閉めていたので、人生で恐らくいちばんの鳥肌とのけ反り(背中がバナナくらいには反ってたと思います)状態のままトイレの外へ飛び出しました。

その後すぐにその場を離れたのですが、そのおっさんはまるで獲物を狙う蜘蛛であるかのように、入口辺りで周りをキョロキョロしておりました。

幽霊とホモおじさん、あなたならどちらが怖いですか?(´・ω・`)